忍者ブログ
+=== Akato's personal Web-log @ Ninja ====+
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AoA一日目

ひさしぶりのネトゲ復活。

まぁ私生活で転職活動が忙しいとか、それの気分転換みたいなもんだね。
タイトルは「Age of Armor」cβ。

正直、色々と文句をつけたいところはある。
βだからだろうけど音楽やSEがほとんどないのはマズイし、
武器にしろ機体にせよ、選択させる前に一長一短が分かりづらい
チュートリアルも最初に長い文章を読ませようとする段階でダメだ、
フルスクリーン起動を変えれず、しかもゲームを終了すると解像度が元に戻らないのが最もダメな点。、
ひとことで言うなら「不親切」極まりない。
・・・しかし、それはそれとして遊べるんだ、これが。

雑魚でも時折ジャックポットみたいにアイテムばら撒いてみせたり、
不法投棄コンテナにアイテムが入ってたり。

浮遊戦艦?みたいなのやエリアボスっぽい出鱈目に強い敵。

ランダムで沸く鉱山はポップするたびにエリア全体にアナウンスが流れ、
みんなが一斉に集まって来て、ドリルでががががががっと鉱石を掘りまくる。
最低でも1個¥100で売れる鉱石が100個以上手に入るという正にゴールドラッシュ!
で、掘ってる間は全自動なので、集まってきた連中とだべり、
鉱山が掘りつくされて消えると、おつー、といって散開していくw

種族、というか選べるロボットの系統が3つあって、それぞれ近、中、遠という得意な距離があるらしい。
どうせβ終わったらワイプで消されるんだからと思って、中距離と遠距離が得意な2種族を試してみた。
どうやら距離が遠い奴ほどヒットポイント?みたいなのが少なくなるっぽいな。
それと弾薬が結構、値が張るから序盤は近距離武器のビームサーベルだからヒートホークだかで、ガシガシ殴ったほうが経済的。
ちょっと強い銃と腕パーツが手に入ったらそれをメインにして、ちょっと格上を狙っていく。
大体6時間くらいで、それぞれレベルを9と8にした。

情報がないせいもあるが、一つ一つ手探りでいい感じだ。
とりあえず変形機能が実装されるまでは続けてみるか、という感想。

PR
あーだる
最近は、逆転裁判4とOblivionを遊んでます。
あとはLotRO待ち。

逆転裁判4は、今3話が終わったとこで、
4話の題名からすると次が最後かな。

今回は1話目から展開が熱い。
2,3話と比べても1話の印象のほうが強いなぁ。

それと、なるほどー以外の登場人物を一新して、
次作以降への新たなエピソード展開に繋げていこうって、感じが見えて、
ちょっと期待。

Oblivionは、まだ初めてすぐ帝都に入ったとこ。
スニークスキルががんがん上がるので、
今、町中のNPCからスリしまくってる。

LotROがでる前に2つとも終わらせられるかな。
DSのwi-fi環境をつくた

逆転裁判いらいDSにはめっきり触っていなかったけど、
逆転裁判も4がでるらしいし、なんとなくDSのゲームもやってみたくなって
色々いじっていた。
レントン教授とか、スパロボWとか、NEWマリオにポケモンパールとか
ついでにwi-fi環境も構築した。
ps2p8ap0sk.jpg
うん、アレだ。すまない。この画像は嘘だ


クリアがめんどいときは、こんなサイトにいってみる

ttp://kitgwsav.run.buttobi.net/





EQナツカシス
EQエミュ鯖を立てることに成功。 自鯖でロンリーなEQ。 チープな絵とカクカクしたアクションながら、昔遊んだ場所の懐かしさに大陸横断を決行。 QeynosからFreeportまで、約二時間かけて踏破。
Civlization4をつらつらと

MMOをやる時間がなかったので、CIV4ことシビライゼーション4を引っ張りだして、ちょこちょこやった。
CIVはどちらかというと軍事力による制覇は難しく、内政で一気に研究力を伸ばしたり、文化力をあげて支配地域を広げるほうが楽なのだが、どうやらアメリカではCivilization4 Warlordという軍事面に重きを置いた拡張パックを発売したらしい。
まぁ、CIV4はModが色々あるので、拡張パックを待つまでもなく軍隊でドガァァァァってぶつかりあって遊ぶこともできるのだが。
で、やってみて感想なんだが、CIV4よりSMACことアルファケンタウリのほうが好きだなぁ。
どっちも同じ人が作ってるんで感触はほぼ同じなんだが、SMACで超テクノロジーのとんでもなさ加減を味わってしまった後だと物足りなさがあるし。
それともオイラにも微かにSFファンの心があるんかな。

SFのMMOは、アナーキー・オンライン以降やってないけど、
ヘルゲイト・ロンドンとタブラ・ラサは発売されたらちょっとやってみようかな、と思ってる。

あと、女神転生IMAGINEはβ落選した・・・orz

ブログ内検索

最新コメント

(09/22)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/08)
最新トラックバック

QRコード

アクセス解析

月暦

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
天気


-天気予報コム-
あんてな

Amazonサーチ

Google


Google
WWW を検索 akato.blog.shinobi.jpを検索
忍者ポイント広告