忍者ブログ
+=== Akato's personal Web-log @ Ninja ====+
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Civlization4をつらつらと

MMOをやる時間がなかったので、CIV4ことシビライゼーション4を引っ張りだして、ちょこちょこやった。
CIVはどちらかというと軍事力による制覇は難しく、内政で一気に研究力を伸ばしたり、文化力をあげて支配地域を広げるほうが楽なのだが、どうやらアメリカではCivilization4 Warlordという軍事面に重きを置いた拡張パックを発売したらしい。
まぁ、CIV4はModが色々あるので、拡張パックを待つまでもなく軍隊でドガァァァァってぶつかりあって遊ぶこともできるのだが。
で、やってみて感想なんだが、CIV4よりSMACことアルファケンタウリのほうが好きだなぁ。
どっちも同じ人が作ってるんで感触はほぼ同じなんだが、SMACで超テクノロジーのとんでもなさ加減を味わってしまった後だと物足りなさがあるし。
それともオイラにも微かにSFファンの心があるんかな。

SFのMMOは、アナーキー・オンライン以降やってないけど、
ヘルゲイト・ロンドンとタブラ・ラサは発売されたらちょっとやってみようかな、と思ってる。

あと、女神転生IMAGINEはβ落選した・・・orz

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
ブログ内検索

最新コメント

(09/22)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/08)
最新トラックバック

QRコード

アクセス解析

月暦

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気


-天気予報コム-
あんてな

Amazonサーチ

Google


Google
WWW を検索 akato.blog.shinobi.jpを検索
忍者ポイント広告