忍者ブログ
+=== Akato's personal Web-log @ Ninja ====+
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AoA一日目

ひさしぶりのネトゲ復活。

まぁ私生活で転職活動が忙しいとか、それの気分転換みたいなもんだね。
タイトルは「Age of Armor」cβ。

正直、色々と文句をつけたいところはある。
βだからだろうけど音楽やSEがほとんどないのはマズイし、
武器にしろ機体にせよ、選択させる前に一長一短が分かりづらい
チュートリアルも最初に長い文章を読ませようとする段階でダメだ、
フルスクリーン起動を変えれず、しかもゲームを終了すると解像度が元に戻らないのが最もダメな点。、
ひとことで言うなら「不親切」極まりない。
・・・しかし、それはそれとして遊べるんだ、これが。

雑魚でも時折ジャックポットみたいにアイテムばら撒いてみせたり、
不法投棄コンテナにアイテムが入ってたり。

浮遊戦艦?みたいなのやエリアボスっぽい出鱈目に強い敵。

ランダムで沸く鉱山はポップするたびにエリア全体にアナウンスが流れ、
みんなが一斉に集まって来て、ドリルでががががががっと鉱石を掘りまくる。
最低でも1個¥100で売れる鉱石が100個以上手に入るという正にゴールドラッシュ!
で、掘ってる間は全自動なので、集まってきた連中とだべり、
鉱山が掘りつくされて消えると、おつー、といって散開していくw

種族、というか選べるロボットの系統が3つあって、それぞれ近、中、遠という得意な距離があるらしい。
どうせβ終わったらワイプで消されるんだからと思って、中距離と遠距離が得意な2種族を試してみた。
どうやら距離が遠い奴ほどヒットポイント?みたいなのが少なくなるっぽいな。
それと弾薬が結構、値が張るから序盤は近距離武器のビームサーベルだからヒートホークだかで、ガシガシ殴ったほうが経済的。
ちょっと強い銃と腕パーツが手に入ったらそれをメインにして、ちょっと格上を狙っていく。
大体6時間くらいで、それぞれレベルを9と8にした。

情報がないせいもあるが、一つ一つ手探りでいい感じだ。
とりあえず変形機能が実装されるまでは続けてみるか、という感想。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブログ内検索

最新コメント

(09/22)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/08)
最新トラックバック

QRコード

アクセス解析

月暦

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天気


-天気予報コム-
あんてな

Amazonサーチ

Google


Google
WWW を検索 akato.blog.shinobi.jpを検索
忍者ポイント広告