忍者ブログ
+=== Akato's personal Web-log @ Ninja ====+
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用Bot
自分用のボットがほしい。
あらゆるメディアから自分の嗜好にあったものを検索、保存して、あとから気ままに眺められるようにレイアウトしてくれる。
Winnyが流行したのは、このキーワード検索の心地よさが原因なのだろうと思われ。
Googleのキーワード広告が順調にのびているのもこのせいだろう。

ワンセグ放送が見れる携帯に買い換えたのだが、これがいわゆる字幕というやつが画面下段に表示される。今はまだTV局がわが力を入れてないのか、表示される番組は少ないのだが、この字幕情報はすごく便利である、イヤホンをつけずとも出演者のセリフがわかるため、電車の中でも周りを気にせずすむし、手軽なのである。私が歳をとって聴力が弱ったら、とてもありがたいと思うのだ。

で、この字幕情報がすべての動画につけられ、字幕の文字情報に検索をかけることができるようになったら・・・なんと便利な機能になるだろう?
たとえば国会中継で、どの議員がどんな発言を過去していたか、一発で検索することができる。
ニュース速報で聞き逃した、人の名前も検索することで確認することが可能だ。
録画するときも、事前に字幕情報から予約できれば、まぎらわしいタイトルを除外して保存できないか?

自分用のボットと、字幕文化、実現するのはあとちょいな気がするんだがなぁ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブログ内検索

最新コメント

(09/22)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/08)
最新トラックバック

QRコード

アクセス解析

月暦

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気


-天気予報コム-
あんてな

Amazonサーチ

Google


Google
WWW を検索 akato.blog.shinobi.jpを検索
忍者ポイント広告