忍者ブログ
+=== Akato's personal Web-log @ Ninja ====+
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活
ここ2週間くらいこんな生活

朝7:00起床→8:00家を出る→9:00出社→23:00~24:00会社を出る→24:00~1:00帰宅→2:00~3:00就寝

多分、来週くらいから怠惰な生活にもど・・・りたいなぁorz

PR
ぺしゃんこ

ベコベコにへこみまくって、もうペシャンコでつ・・・・・・orz

気分変えがてらに、ぺしゃんこでググってみたら、
ここの私家版マザーグースが面白かったのでリンクを書いとく

http://pesyanko.itigo.jp/wiki/wiki.cgi?MotherGoose

「邪魅の雫」(京極夏彦 著)読了。
発売日に買ったというのに、読み終わるのに今日までかかってしまった。ひどい話である。その魅力にとりこまれ、長いこと憑かれていた。邪悪な本である。その邪なる魅力については、いかなる者も抗うことは不可能なことにさえ思える。それでいて、やはりお前は、雫でしかないと、一粒の砂でしかないと、世界の卑小な構成成分にしか過ぎぬと、突きつけてくるのだ。ひどい話である。
登場人物たちのセリフで、抜き出したいものがいくつもあるのだけれど、悩んだ末にやっぱりやめようと思う、それは簡単に嘘に変わるから。本体すらも如何様に意味づけされるというのに、そこから切り取られたものは、さらに意味するところを変え、私の恣意的な意図すらも超えていくだろうから。そして自らの思いを他人に託せば、それは邪悪が勝ちやすい、ものだから。
おでんにちくわぶ、はんげーぶ
昨日は、ぽぽ、mg、かざちの、とHangameの歌謡タイピングと、ネットマーブルのマインドチャッチをやった。
どっちも単純なんだが妙にはまるゲームじゃった。
気がつくと脳汁がいっぱいでて4時くらいまで遊んでしまった。
雑感
B級映画が好きだ。B級映画が大好きだ。
アクションに爆発、銃にカタナ。
轟音と火花が飛び散る銃撃戦に、ハガネが煌く剣戟と格闘の応酬。
人がバンバン死に、美女がバンバン脱ぐ。
ときおり混じるギャグや小粋な会話も、たまにはいい。
引き込むような謎と、疑惑にあふれる人間関係も、スパイスになる。
ぶちまけられ、肥大化していく混沌が、最高潮で収束するのを、ただただ見ていればいい。
そういう映画、そんな物語。
エンターテイメント、冒険活劇、アクション大作、と呼ばれる数々。
お馬鹿な設定の、演出過剰で、下らないことこの上なく、見ても得るものは何にもなしの・・・そうB級とでもなんとでも呼ぶといい!
そんな単純な物語空間を好きでいる限り、まだまだ生きていけそうな気がする。
ブログ内検索

最新コメント

(09/22)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/08)
最新トラックバック

QRコード

アクセス解析

月暦

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
天気


-天気予報コム-
あんてな

Amazonサーチ

Google


Google
WWW を検索 akato.blog.shinobi.jpを検索
忍者ポイント広告